2011年5月17日火曜日

バチグロ

日曜日、シンタロウ、高校野球部練習は、テスト前で休み。
高校野球部の友達と野球用品店Bースマンに行くとういので、バッティンググラブを頼みました。

今までのモノ、手のひら側中指の部分穴開いちゃっても、ねばって使ってましたが、

先日、シニアのノックの時、1年生のキャッチャーがわたしにボールをトスして渡すたびに、ニヤニヤしていたので...

でも、もう一度だけ使ってやろーかと...



...今度、カオ書いてやろーかと!!
企んでます。


ちなみに、ココノさんが書きましたぁ。


「カオ書いてぇ」と頼んだら...

一生懸命、練習して...。(*^_^*)











シンタロウには、真っ白ではなくて、でも白っぽくて、シンプルなのがよいなぁ、
と頼みました。  っで...


この白地に赤のヤツを買ってきてくれました。
シンプルかなぁー。 

でも、スパイダーマンっぽくて、いいなぁ。


手前の白いのはシンタロウの。
「SSKって、なんで?」っと聞くと

「メーカーっていうよりデザインで選んだ。」って。


うん、いーんじゃない。


※バチグロ:バッティング用手袋のことをこう呼んでいる人もいるようで。わたしは”カワテ”とかでしたが、最近は守備用手袋(シュビテ)も種類豊富でみんな使うし、皮手、じゃ区別つかないな、確かに。


------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...