2012年6月20日水曜日

5年生は大会中でイキイキ、6年生は練習試合でノビノビ

2012.6.17(日)

前日の雨が朝まで残りー

少年野球のチームのグランドへいき、少しグランド整備を手伝い、
(子どもたちみーんなスポンジで水すってくれてたし、早い早い。)
ほんの20分ほどしかいれなかったですけど、6年生たちにぼちぼち声かけて、Rクがイイ目をしてたぁ。Yサキカントクが6年生だけでの練習試合組んでくれてるから、充実してるんですなぁ。いい機会。


移動して、
新人戦会場のグランドで整備を、一試合目の審判員の方々と。「校庭のグラウンド」とは違う「土と砂のグラウンド」なので、手はかかりますなぁ。
試合開始が少し遅れたけど、試合が出来る状態になり、ほっ、と。(汗はかくわ、コシは痛いわ。だぁーっ、て感じ。)


ウチのチームも新人戦の二回戦が、午後からあり、見事勝利。子ども達はなんだか真剣に野球と向き合ってて、もっとはじけていいのに。でもそれをベンチスタッフのみなさんがほぐしほぐしやってて、イキイキとしつつ。観戦の父母の方々は、もー、やきもき(これ近くであんまり見る機会ないのでヨカッタ)。

5年生だけ15名の新人チーム、Sニはカラダ全部を使っての思い切ったピッチング、HRキはどっしりと構えた安心感のあるキャッチャー、HDルはファーストからP。ピッチャーでは、我慢強くおーきく成長してるし、NOキはセカンドで、はじけまわって、スイングは相変わらずのイイ感じで爆発間近、サードのMッツはバツグンの反応で、いつも準備がしっかりできてるし、Kユはショートに入って慣れてないはずだけど、守備でもバッティングでも器用で力強くいつも全力、外野手はまず、Kダイ、やっぱり素振りキングだけあって、しっかりイイ当たりをパカンパカン、SHゴもバッティングがうまいけど、それに思い切り、が加わってきていいぜぇ~、NGトはヒットが続いて、やんちゃキャラが活きて、もっとはじけてくれてもいいぐらい!Yリは代走で、盗塁は決めるし、いい判断で本塁に帰るしナイス女子で、YイもYリと一緒に野球の中にいるなぁ、RYマは出番待ちだけどパワーが魅力、MSオは気が効いてよく動いてくれてて、チームにこういう子がいるとしっかりするんだよねぇ、ぐんっと上手くなるタイプ、TKヤマは塾で中々これないみたいで、さびしいなぁ、おちゃめキャラで好きなんだけど、IKRク、がんばるぞ、もっともっと、これからこれから。

っで、この日は新人戦の全試合が終了するまで、会場にずーっといて。

居るとなんだかんだやることあるんですよね。

来週の試合組みの打合せとか、別の大会での審判アサインのこととか、試合規定の整備についてとか、代表決定戦の試合組と連絡のこととか。

この辺も、少年野球に携わっている人々みんなでできるように、スルンダ!(誰かに負担が寄らないように)


ユニフォーム着たいぃーっ!







--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. 5年生、いい感じ、いい感じ!ヤツら意識高いので、ホント楽しみ。ミスなんて気にしないでどんどんガンガン行って欲しい。バット振り回せイ!!

    返信削除
  2. うん、うん、いいっすよね。Oサム氏も一緒にやりたくてウズウズっしょ?
    もうすぐ、単身赴任からの帰京、オマチシテマス。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...