2013年6月1日土曜日

女子野球。まだまだ!

-小学生女子野球、区代表決定戦

ウチの区は二つの連盟があるので、都大会出場のために代表決定戦を開催。、

2013.5.18、土曜日。


監督、させていただき。
(写真は試合前ベンチ前で整列しているトコ)

1対8だったかな。がっつり負けてしまいました。
下馬評高かったのですが、相手チームはよく練習をしてきていて、よいチームを作られてきました。

最終回、ツーアウトになっても、選手たちをやっぱり信じれたなぁ。あるぞ、逆転、っと。

結果はザンネンでしょうがなく、勝たせてあげたかった。
カントクは、負けるとやっぱりしんどい。(全国の監督さんたち、ゴクロウサマデス。)

血を半分ぐらい抜かれたような脱力感(フツー、死んでるわい!)の中、審判をしてくれた方々、応援してくれた方々へ感謝、かんしゃ。

でも、でも、ココにくるまで2回しか集まれなかったですが、そりゃー楽しかったし、選手同士もそう感じてくれていたようで、初めの一歩としては、とてもよかったと感じています。
(わたしも仲良くしていただけて。)

(ちなみに、翌日のリーグ戦では、女子選手たち大活躍!!ちょーうれしくて!親のように。)


-夕方、小学生女子野球リーグ戦の会議

10の市区で、6月から11月ごろまでかけて行われるリーグ戦に参加させていただき。

まだまだ楽しめます!女子選手たち。

懇親会でもいろいろな区の方々と話しをさせていただき、
やっぱりどこの地域も少年野球やる子供が少ない、という声。
(そんな中でも、女子チーム、という機会をつくっているのはスバラシイ!)

まぁ、サッカーやる子が多いみたいですが、スポーツ自体の魅力というより、
・環境(サッカーは幼稚園からやっている。(できる))
・社会(キャッチ―ボールをやる場所が少ない。つきあえない親。)
っというトコロもあるのかなぁ、っと。


まだまだ、できることや、したいこと、たくさんありあり。

分身の術とか、つかいてぇ~!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...