2013年6月11日火曜日

ツナギモ

ココノさん、中学校での初めての運動会。

2013.6.1、土曜日

ココノさん、クラスのリレー選手、っと色別のリレー選手に選抜されました。

ワタシもこうみえても、小学、中学生のころは、まぁまぁ早くて、リレーにはでてたかなぁ。そして、そして、ママもあーみえて、陸上部...(ほんとかよっ、って感じの現在ですが)


ココノさん、速さもそこそこですが、野球でがっつり鍛えられているので、後半がさらに強い。

三位でバトンを受け、一馬身ぐらいの差を最終コーナーでは、ぴったりとくっついていて。
(あっ、特に競馬が好きなわけではないです)


後で、「あれ抜けたっしょ!」とココノに聞いたら、
「遠慮したっていうか、緩めちゃったぁ」
外からだと、遠回りになるかなぁと思って、っと。


リレーが終わり(一番最後の競技)、すぐに

-シンタロウ高校野球部の練習試合の観戦へ

試合も中盤あたり、0対0から1点取られた次の回の攻撃、
1点追いつき、
なおもツーアウト満塁で、
バッター、シンタロウ。

レフトオーバーのツーベース!

よー打つなぁ、っとも思いますが、
みんなでつないでの満塁、
っていうのが、それを産んだりするわけで、
ピッチャーの立場で考えると、やっぱりプレッシャーだったり、余計な力が入ったりするもので。

そう、みんなでよくつないでいる、このチーム。


リレーは、バトンを渡すのがキモだし、
野球でも、つなぎ方、がキモだし。

ツナギがキモ。


-夕方は、同じ区のもう一つの少年野球の連盟の方々と打ち合わせ&懇親会

5人づつぐらいの参加だったかな。

お互いの連盟同志で、今年あたりは、よくコミュニケーションとれてるようです。
(それまでは、お互いあまり干渉しない感じ。ハッキリいってあまりイイ感じじゃなかったように感じる。)

審判部同志が、仲イイ感じで、できているので、それ、大きいと思います。


やっぱり、ツナギがキモ。





--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...