2013年6月3日月曜日

あっちこっちで、成長

朝は、Cちゃんとココノを中学生女子野球クラブチームへ送り。

2013.5.19、日曜日。


しかし、よくがんばる二人です。
毎回、毎回泥だらけのユニフォームで帰ってきて、

「楽しそーだなー。一生懸命やってんだろーなー。」

っと思ってますが、特にココノは少年野球の時、プレーについては、ちと遠慮がちな感じだったから。(Cちゃんは少年野球の時から、ずーっと、ファイトマン...っじゃなくて、ファイトガール!)


-っで、直行で少年野球区大会準決勝の会場へ

自チームのリーグ戦があるので、カオだけ出して、
審判の方々が揃ったのを確認して、
外野手が重なっちゃってるのもいい思い出になるんだよなぁ(※1)、
とか思いながら、
一時退散。

(※1) 二面でやっているので、外野手同志が重なっちゃう。(写真)


-少年野球、リーグ戦

ビクトリー!
この日の試合は、試合に出る機会が少ないIKRクは、打ち気マンマンでフォアボール、Yリはヒーット!Mッツは、いーサードやっ!他の6年生たちも、みーんな、いい成長をしています。それぞれもがっつり努力してるんだけど、
みーんなでヤルンダ!

っていう感じがすごーく感じられて、イイ!
もともと強気スギル子も、大人し目な子も、みーんなで、って感じを表現できるようになってきているなぁ。


-区大会の打ち合わせ
に大会の会場にもどり、審判部で次回決勝戦、閉会式について確認して、ちゃちゃっと終わらせて、


-少年野球、新人の練習試合
の応援に。高校のグランドで(乾いてて)土まみれでタイヘンそうだけど、5年生に混ざってる、4年生たち一生懸命で、かわいいなぁ。


毎度毎度のことですが、たくさんの成長をあっちこっちで感じた一日でした。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...