2013年6月13日木曜日

ネクスト

午後から川越の球場へ、シンタロウ高校野球部の練習試合を観戦。

2013.6.8、土曜日


ココノが学校から帰宅して、すぐ出発。
(中学生女子野球クラブチームへは、間に合いそうもなかったので、勉強に!)


この日、シンタロウは一安打、だったかな。
(まぁ、そんな日もある、っと贅沢になっちゃってます。)

でも、場面によっていろいろ工夫して、セフティー仕掛けたり、ファールで粘ったりと。結果はでなかったけど、イイ意識。

次、が楽しみ。


守備機会は、4つか5つか。

治り始めのカタも不安感は払しょくされたようでした。スローイングは安定してなかったけど、そこは鉄壁の一塁手Sトちゃんが、縦にも横にもビヨーンと伸びてくれて、ガッチリ。


そんな、仲間との野球もカウントダウン。

だから、熱いんでしょうなー。

でも、ここが終わった後も、まだまだ続く付き合いも、楽しみ。



試合はすべてみれず、途中で抜けて、
-夕方、審判勉強会へ


小テストみたいなものをして、そこをネタに話が進んでいくわけですが、

正解、もちろんしなきゃいけないんですが、
自分の中では、”ぱっと判断し、納得感のある答えをだす”、ことをテーマに。

なので、さっと終わりました。
まぁ、平均点ぐらい。

ちゃんと勉強して、
次、も、よりさくさく試合が進むように。


投げも投げたり、打ちも打ったり、捕りも捕ったり、
みたいな野球がよいよなー。

気持ちいい試合、ヤキュウ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...