2013年7月10日水曜日

2013年第95回 高校野球東京都大会、開会式@神宮球場


朝はCちゃんとココノさんを中学生女子野球クラブチーム、ほぼ調布、へ送り。

途中で、塩飴かって、もたせました。

暑くなるぞ~。



2013.7.6、土曜日

神宮には、10時ごろ到着。
(開会式は14時30分から。)

母たちが、よい席確保のためにすでに並んでくれてました。



開場後、観覧者が入場すると、

この球場の外周に、ユニフォーム姿の選手たちが、うようよ-
シニアの一つ後輩、KM。

 同じショート。キャプテン。
TIチ。シニア一つ後輩。

外野手。
同級生で少年野球が同じ地域。
LINEでやりとりもしてるみたいで。

HJくん。
SYンPイ。シニア同級生、やんちゃキャプテン。

かわらんなぁー。
KNダくん、シニア同級生。

少年野球も地域が同じ。
少年野球の時はシンタロウが投手で、KNダくんにデカイの打たれました。
Yト。シニア同級生。
どっちかが一番打者でどっちかが二番打者で、いいコンビ。


KNイちゃん。シニア同級生。

かっちょよくなってるなー、っと。でも笑うと以前といっしょ。
身長デカかったけど、またデカくなってる。

Yウ。シニア二つ後輩の投手。





KNト。シニア同級生。

うへー、わかんなかった!
ちょー身長デカクなってて!シニアの時は、小さくてかわいい感じだったので、ギャップが。

でも笑うと、かわらん!



シニア一つ後輩、KDウちゃん、Uッチーにも会えました。

同級生、HRト(少年野球から)、HOッシー、Fダくん、EDくんにはザンネンながら会えずでしたが、
シンタロウはHRトと話せたとか。

少年野球、一つ後輩の、CHカラ、GMちゃん、にも会いたかったなぁ。
シニア一つ後輩、TKトやYKヤマ、みんながんばってんだよなぁー。


そして、シンタロウたち。












270校(チーム)が参加するこの大会、
スッゲー数の野球小僧たち。

どこかの高校の選手も、

「野球人、すごくね↑」

っと言ってましたが、

絶景!


楽しめ!!


開会式終了後、
期待と興奮が冷めやらぬまま、車で自宅方面へ向かい、直行で(途中ママを降ろして)、
少年野球の審判部会へ。

いろいろと議題があり、イレギュラーなこともありで、21時ごろまでがっつりな感じでしたが、

少年野球の卒業生たちが、高校野球をがんばっていること、ちらっとっと報告すると、
表情がゆるむ、みなさん。



2012年
野球バカ二代: 魅力的な選手たち!第94回 全国高校野球選手権大会 東・西 東京大会、開会式

2011年
野球バカ二代: 高校野球東京都大会、開会式@神宮球場


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...