2013年7月2日火曜日

グラウンドThree!&More

グラウンド、One!
都の公園内に4面あります。広々。

2013.6.29、土曜日

-早朝野球。
6時30分、プレーボール。久しぶりに、フルイニングキャッチャー。

キツイ、

でも、オモロイ。


ピッチャーを活かすために、考えを巡らせる。かまえ方、コース、球種、間、っとか。
自分がピッチャーをしている時のありがたみをヒシヒシと感じ。
キャッチャーフライ、飛んだり。
(反応は早いんだけど、動きが鈍くて捕れず(#^.^#))

盗塁も二個アウトに。
(球審一人でのジャッジでアヤシイのも。(#^.^#))

先制点タイムリーヒットも。
(たまたま。(#^.^#))

デッドボールも。
(お得意の。(#^.^#))
はー、楽しかった、と思いながら、ダク汗のアンダーシャツを脱ぎ、
審判服にお着替え。


チームの練習にちとカオをだし。
(忘れられないように。(#^.^#))








グラウンド、Two!
区の少年野球場が2面。たくさんのドラマが。

-新人戦大会の会場へ、立ち合い。

天気がよくて、気持ちよいです。でも暑くなり始めで、体調管理大事だなぁ。


そういえば、ココノには塩飴、持たせたよなー、などと考えつつ。




グラウンド、Three!
二子玉川緑地公園の少年野球場。内野も芝生で、かっちょえー。

-女子野球チームのリーグ戦、初戦。

10の区から参加での、リーグ戦&トーナメントの大会。

いやー楽しい、女子選手たち。

スタッフはみんな例外なく、ちょっかいだされまくり。(試合中だろうが、そうでなかろうが。)

オーダー確認するための選手名が書いてある小さなホワイトボードが、学校の休み時間の黒板nごとく。ドラえもん、へたくそだなー。

試合は、12対4で勝てたし。

今回は4年生2名も誘いましたが、スバラシイ!同じチームのSKラは投手で1イニングしっかり投げたし。(5、6年生が参加しているチームの4年生をお誘い。)


&More!

飲み、にさそっていただき、颯爽とチャリで。
女子野球推進チームのお二人が、プチ祝勝会、ってことで。


そっか、そっか、公式戦初勝利かっ!


6年生はもちろん、5年生も全員(ケガの子以外)でれたし、イイプレーもたくさんあったし、スタッフもみんな声をかけてくれるし、父母のみなさんもいろいろ協力いただいて、楽しい、楽しい。

しっかり、おいしく、焼酎いただいちゃって、

この日も朝早かったけど、翌日も早いゾー。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...