2013年7月5日金曜日

雰囲気つくるための、確認 ‐昨年の夏大会

水曜日の夜、

昨年の夏大会初戦のDVDを観はじめたシンタロウ。
まさかまさか、最終回9回表に逆転されての敗戦でしたー


初回の守備、先頭打者の打球はショート、シンタロウへ。

っと、エラー!

「なんでエラーしたんだろう」
っと、一、二度巻き戻してみたり。

「ちょっと上半身、突込み気味!?」

「...」
(イレギュラー、してるなぁ)
 初回の攻撃、一番打者はシンタロウ。

「打ち方、ぜーんぜん違うなぁ」

「うん、ノーステップだし」


先発ピッチャーOイくんも、リリーフしたITくんも今とは投げ方違うし、
MGキくんもTKミもみんな、今は、一回り大きくなっているし、パワフル。
9回裏の先頭打者シンタロウ。

「この時、ゼッッタイ打つと思ってたなぁ」


初球、デッドボール。
(最近、審判はんは、ヒットバイピッチ、っていいはります。)






この時、3年生たちに、2年生が6名ほど、1年生が1名が混ざっていましたが、3年生の許容力というか、は立派で、みんな思い切りプレーができていて、よいチームでした。

ほぼ同学年で固められている(2年生は2名)今年も、とてもよいチームで、

イイキャラクターが揃っていて、
投手は誰が投げても楽しみだし、
打者は誰が打席に立っても、期待ブリブリ。
応援メンバーも気合と思い充分だと感じるし、
2年生たちとも信頼関係ができているようにも思え、
1年生の手本となるフンイキ、持ってます。


っで、シンタロウ、技術的なことやらモチベーションアップってことより、
なんとなーくのフンイキを確認してた感じ。
(スッゲー、リラックスして見てたし。)


水曜日、夏大会まで、あと4日。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...