2013年7月11日木曜日

2013年第95回 高校野球東京都大会、二回戦(初戦)


朝シンタロウを送りましたが、

その時、玄関先で、Cちゃんとココノからがんばってね~、
と言ってもらい、シンタロウ、デレデレのにやにやだったそうで。

その後、二人を見送り。(この日はYサキ監督が送ってくれて)



ほどなくして、電車で神宮第二球場へ。




2013.7.7、日曜日(七夕)

試合前、ベンチ前で、ウォーッ!!と雄叫びを。

初戦という緊張感がある中、よい試合でした。後攻が、シンタロウたち。

HY    2 0 0  0 1 0  0 0 0     3
2J    2 0 0  0 1 0  2 0 X     5

どんだけ付き合いがいいんだ...
相手チームHYガクインもとってもよいチームだったので、価値が高い!
シンタロウ、守備では失策2かな、珍しく緊張してたのか、足首のプチ怪我が気になったのか、そんなもんなのか...(ショートは守備機会多いし。)

バッターでは、一番打者として、4打数3安打、2得点。

初回,、よい切込みしたし、
7回、よいつなぎをしました。

大したもんだ。
たくさんの方々が応援に来ていただけました。


高校のOBは昨年、一昨年、そしてもっともっと古い方々も、そして後援会の方々はもちろん。

ワタシのオヤジ(シンタロウ公式戦、全観戦中)、

ワタシがプレーしてた草野球チームNITさん(シンタロウを生まれたころから知ってる)

少年野球時コーチで高校後援会Uハラさん家族(小学一年生からシニア、高校とずーっとみてもらってます)

少年野球時同級生KHイ(幼馴染)とNKジ(キャプテン)、少年野球時一つ先輩Yノちん(エース)とKム(キャプテン)、少年野球時三つ後輩RYスケとICロー、シニア時同級生YOTロー(Hセイ高校野球部)とDちゃん(SD高校野球部)、

少年野球母HRノさん(シニアの大会よりもこっちへ)WTナベさん(キャプテン母)、少年野球父SNDさん(早朝野球などちょーお世話になってます)KDクラさんHGシハラさん

シニア同級生父母YMダさん(昨年、一昨年もきていただいたような。ありがたい。)

高校は試験期間中で、ブラバンは来れませんでしたが(学校許可がでないようで)数名生徒(らしき)がきてくれてました。女子は最前列に並び、暑いなか、ホントに暑い中、声援を送ってくれてました。(大人たちのほとんどは、ちょい上の日蔭で。)

そして、現役選手のたくさんの父母の方々。

ワタシとママが電車で向かう道すがら、商店街で自転車屋のおじさん(シンタロウ中学同級生の父)にも、がんばってくださいねっ、っと。

試合後は、3年生の父母で、プチ祝勝会を神宮にほど近いところで。


応援、記録員、ボールボーイをやっている選手もいる、守備側では、エラーもあったし、四球もあった、攻撃側では、あっさり終わる回もあった、怪我で出場できない選手もいた、


でも、チームみんなで、埋めながら、つなぎながら、よくやってたなぁ、父母たちも、みーんなそういう感想。

いいチームだなぁ。

準々決勝からは、神宮球場での試合、なんだなぁー、
みーんなで、一試合づつ、がんばれ、

っと、胸に秘めて帰路へ。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...