2013年7月26日金曜日

2013年第95回 高校野球東京都大会、五回戦(よーやった!)


ワタシ、性懲りもなく、早朝野球。

景気づけに、っと、ピッチャーで4番をご指名いただき。
9対3で勝ち、景気はついた。(ケガもなく)


ここから、大田スタジアムに、直行!




いよいよ五回戦まで進んできました。ベスト16。
四回戦から、中一日で再び大田スタジアム、三塁側。

2013.7.19、金曜日

この日は、試合前のアップからじっくりと見れました。

これまでは、応援にきていただけた方々に挨拶したり、準備を気にしたり、緊張もあり、見れていませんでしたが。


背番号6を2年生、3年生と付け続け、
1年生の時も16番をいただき、
よーがんばりましたし、
運もよかった。
何よりも、サイコーの仲間たちと充実した高校野球をやってこれました。

3年生22名、本当にサイコーでした。

試合は、練習試合では勝っていたKJ学園ですが、ピッチャーが素晴らしかったし、イイチームでした。

2J  0 0 0  0 0 0  0 0 0   0
KJ 2 0 0  0 0 0  0 0 X   2


シンタロウは、珍しく安打なし。
守備では、よいゲッツーもありましたが。





...あー、終わったぁー...

っと。

高校野球って何だろう...


グランドでは泣き崩れるシンタロウ。
少年野球でもシニアの時も、ほとんど涙を流すことは無かったけど、
泣き崩れて、立つことが、できない。


負けた(打てなかった)悔しさ、
もっと仲間とプレーしたかった、
みんなで頑張ってきた、

...何を思ったのだろう。

最初に球場から出てきたのは、応援団長を務めたKTGワくん。
人目をはばからず、空を見上げて号泣。
父母に向かい、すいませんでした、っと

よーやったよ、ありがとう、
っと抱きしめました。ワタシも一気に涙があふれ出てきました。

次々にでてくる選手たち。泣きっぱなしのシンタロウとみんな。

よーやく、落ち着きかけたころ、少年野球の時の仲間、Kヘイ、、NKジ、HRトが。

わたしも近寄り写真を。









少年野球から一つ下、高校でも一緒のRIチも加わったころ、シンンタロウの踏ん張ってるカオ。

撮り終えて、

「よーやったなっ」
とアタマをくりくりしたら、

泣きながら
「ごめん、、ありがとう、」

っと。

ママもたまらず...
「がんばったね」

「ごめん、、ありがとう、ありがとう、、」


シンタロウ、
ごめん、はいらないんだよ、

よーやったよ。


こっちが、ありがとう、だよ。


選手たちは、よーやっと、バスに向かい、
父母全員にも集まっていただき、感謝を。

言葉がつまるのは、なぜだろう、っと思いつつ。


この後、選手たちも3年生の父母もグランドへ-。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...