2011年7月25日月曜日

ゴウ、5、5、5、ゴー!

2011.7.23(土)その2

夕方、シニアリーグ年1回の総会。(少年野球、隔月定例の理事会は欠席とさせていただき。)

リーグ関係者と全学年の父母が集まります。それぞれの学年で、成長を実感した感や、チームに慣れた感、まだ雰囲気がつかめない感、があったりしますが、基本、”世界は一家、人類はみな兄弟”っすから。仲良く、楽しく、子ども達のために。


シンタロウ、16日ぶり(背番号にあわせたのか!?)にクラブハウスでの合宿生活から帰宅。
試合後、選手たちはクラブハウスにもどり、引退の3年生から練習着などたくさんいただいたようで。こうやってつながっていくんですね、先輩、後輩。

早く終わって、野球部仲間とお祭りにでかけて、帰宅後―


コーヂ 「T京の選手はやっぱりデカいな。カラダ、デカくするゾ!」
シン 「ハイ。」
(前々から言ってることだけど、より強く思って行動!)

コーヂ 「あ、ゴウくん(プロ注、ショート)って、上手かった?」
シン 「うーん そうでもなかったけど。」
(そ、そーなんだー。つ、強気ぃー。)


この大会、シンタロウは、9打数5安打で、5割5分5厘。目標の6割には届かず、ですが、大したもんです。今大会は、1年生投手、Kドワキくんもすっばらしいピッチングをし、同じくTグチくんも捕手として投手を活かし、打者としてもスバラシかった。もちろん他の1年生たちもみんなイイ雰囲気。競い合って、レベルをみんなで上げて、デカくなって、


今から、これから。仲間とみんなで、ゴー!



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...