2011年6月29日水曜日

ニッポン、がんばろう 111DAYS

―福島の双葉高校の野球部のこと、テレビで観ました。
平日は、バラバラの高校で授業を受け野球部の練習に参加、週末だけみんなで集まって練習。

野球をやるということに対しての家族の理解、各高校野球部の受け入れ理解。

好きなことに一生懸命な姿はイイ。
幸せを感じて、周りも幸せに。


―関西の中学生、福島の高校に決まっていた子たちが、新潟あたりに流れていると、聞きました。
(新潟の高校に推薦きまりそうな子の話から。)

ここから、自然な姿にもどっていけるきっかけかな、と。
地元選手でガンバル。


―会社のメンバーが、今度は気仙沼にボランティア、行くそうです。

私は少年野球、シニア、高校野球部の父母としてお手伝いをして、
関わる子どもたちに、これからの日本をつくり、日本を支えていくヒトになってもらえるように、少しでもきっかけを増やしたいと奮闘。野球きっかけで、よい人、になってほしい。

それが、わたしのニッポンがんばろうの”行動”かな、と。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...