2011年6月21日火曜日

四つの目 ―司ル。上げル。支えル。見守ル。

2011.6.19(日)

区の新人戦大会、三回戦―。

―まずは、前審<司ル。そのぐらいの責任感が要。>
朝グラウンドが前日の雨の影響で、柔らかいところがちらほら、第一試合のコーチの方々と一緒にグラウンドに砂をいれたり慣らしたり。

その影響で球が汚れやすくなってました。ファールボール係の選手は、いつも以上に忙しく拭いてくれて球審の私の所に持ってきてくれる。”いやー、こっちもがんばってるなぁー”っと。
試合自体も接戦。(ホント私が球審やる時はイイ試合ばっかし)

試合後の整列、みんなに、”ナイスゲームでした””ボール拭き大変だったけどありがとう”と。

【前審】まえしん。自分のチームの試合の前にやる審判。↔後審(あとしん)


―そして、試合<上げル。楽しくできるよーに。>
いやーよく打ちました。よく投げました。相変わらずみーんなよいけど、
この日のお立ち台は、
ライトフライ3つ補殺(どれも強い当たり)、カバーもしっかり、そして、スリーベースヒットのIシュウと、
しっかりと我慢強く投げつづけ、はやる気持ちを抑えて四球などで出塁のYウかなぁ。(私があんだけ打てるバッターだったら、打ちたくてボール球でも振っちゃうなぁ。)

...Iシュウくん、いい当たりでしたねー。
「あまい球が来たら、どんどん行こうと思ってました。」
タイミングあわせるのが大変だったんじゃないですか。
「しっかりと呼びこんで、上手く体を回せて打てたと思います。」
ファンのみなさんに一言。
「来週も勝ちます、父母のみなさん応援宜しくお願いします!」

さぁー続いて、完投勝利のYウ投手。
今日はどうでしたか。
「いつもどおり、バックを信じて、投げ込みました。」
強気にぐいぐい行ってましたね。
「ハイ、そこがボクの持ち味なんで。」
ファンのみなさんに一言お願いします。
「金メダル、とります。応援お願いします!」...

なーんて、やりとりがあったらオモロイなぁー...

あっ、ココノさん、セカンド→ショート。レフト前にヒットも!がんばっちょります!おおらかにいこー!

―午後は河川敷、シニアへ<支えル。認めて自立を促す。>
夏季関東大会、三回戦は終わっていて、負けてしまったそうで。
もう一つの地区大会は、3年生だけでやるぞ、と監督。そして、今の2年生たちの”代”に代わって行くわけです。
2年生は、いよいよ。
3年生も高校に向けて、いよいよ。
1年生にも野球では遠慮しないで、レギュラーを狙うつもりで、でも先輩に対しての挨拶はしっかりとやろー、と。



―高校野球部の練習、見学に立寄り<見守ル。もう自分たちでやってます。>
ジャージに着替え。監督、コーチ、顧問の先生、OBの方が2名ほどで。

みんな、やってますなー。
走塁の練習をたっぷりやった後、3年生がティーをやりながら、内野にノックしてる時、監督も守備に混ざって。シンタロウ、ゲッツーの時のグラブさばきの手ほどきを。

気がついたら、青から赤に変わった空がみるみる暗く、20時前に。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. 新人戦、打って打って打ちまくっている感じがとってもいい。次も自分達の力を信じて。私たちも信じましょう!野球が大好きな子供達の持っている底力を。来週はチビちゃん達も大事な1戦の日。大いに楽しみます!

    返信削除
  2. チビちゃんたちも、よいヤキュウを!当日は新人戦の後だから、新人メンバーの4年生4人はしんどいかもしれないけど、”自信”を持っておおらかにやってくれるでしょー!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...