2011年6月27日月曜日

河川敷

2011.6.25(土)
いやー!いる、いる!野球、ヤキュウ、やきゅー!
改めて、ですが、河川敷を歩くといるわ、いるわ。少年野球、中学生、草野球、女子野球、親子でキャッチボール、(今日はカップルでキャッチボールいなかったなー。)

少年野球の練習試合。練習試合相手のグラウンドまでみんなで来て、挨拶して、すぐ隣の(お世話になっている)シニアの監督にも挨拶行って、ほどなく、すぐに高校野球部グラウンド周りの芝刈りへ(これも近い)―

バリバリ音をたてながら機械で―

でも、この(写真の)あたり小さな花が広がっているから、刈らなかったりして。

刈った芝を集めていると、KOスケとRYOウのママが、少年野球の応援に行く道すがら。

「何か似てる人だなーって思ったんですよー」

と爆笑のKOスケママ。まぁー、ここにいると思わないもんなー。しかも芝刈り。



芝刈り終わって、少年野球にもどり、最終回の一回だけ観て、おにぎりをみんなで食べて、

―また、高校野球部の見学にバーック!


練習試合は、9対10で負けましたが、投手も守備もいろいろ試してたよーです。

シンタロウは、三回ぐらいから代打で、出場。っの後、あれ、あれっ、サードにいる。

サードでは、三遊間のゴロをガーッと行って、ささっとアウト。3年生の父たちも、いいねーグラブさばきが、いい、と。サードは、少年野球、区のオールスターで一度守ったことがあるぐらいだったかと。その時も思いましたが、漫画の”球道くん”を思い出しちゃう。本来投手の球道くんが、サードを守り、顔はあっちゃこちゃ向いてるんだけど、なんか捕っちゃう、みたいな。プロ選手の父と球道くんの関係も、認め合う感じで。

バッティングでは、ヒットはなかったけど、犠牲フライに送りバントをがっつり決めて、よしよし。

試合が終わると見学されてた父母の方々は、帰りましたが、せっかくの練習見学できる機会なので、一人、残り。

先発した1年生の投手、KDワキくん。

珍しくよく打たれて、気になったのもあり、ブルペンでのピッチング見てましたが、はぇー。(後でシンが言ってたけど、136km/hだって)監督さんとなんやら話しながらいい感じで、やってましたわ。

シンタロウ、腰が痛いと言っていたので、ちと心配でしたが
グラウンドで声だしながら元気にやってましたわ。

練習、終わりー。


っと、19時30分。


コーヂ:「今日、KDワキくん、よく打たれたよなぁー。変化球決まってなかった!?」
シン:「監督に9割ストレートでいけって言われたんだよ」


なるへそ、いろいろテーマがあり、変化球の大事さを改めて教えたのか、直球を磨かせるモチベーションのためなのか、考えてるわけですな。







--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...