2011年10月13日木曜日

スブリマセンカ。

「スブリマセンカ。」そう、メールしたのは、シンタロウの同級生HRトへ。「是非とも」と。ココノも一緒に。
この日は、高校野球部はテスト1週間前で休みだったそうで。進学校だし。(シンタロウもテスト前だけどフツーにブカツ、みたい)

置きティーとシャトルと。長尺バットも持って行って、仕上げに振ってもらいました。

イイ。
感覚を掴むのが早い。前回よりも更に早い。グングン伸びてる時―

「コース別の力強いスイング」

9分割したコースを振るんですが、これがけっこームズイ。

Oサム氏(HRト父)から、この意識でぶりぶり振らせる高校があるって話を聞いて、いいかも、と。

っで、自分でも確認できるといいなぁと思い、

・まず、ターゲットにしたコースのインパクトのカタチを全身でつくる
・そこから、バットの軌道どうりに構えに戻す
(視線はインパクトのまま変えない)
・っで、そのポイントを振る
ってやると、自分でズレてるのがわかるし。

もちろん、他の人にみてもらうと、なんでそうなっちゃうのかも見てもらえるけど。

そのコース別の中でも、一番強く振れるところ、しっくりくるところを把握するのも大事。
そこをいかに、常に長打するか。テクニック的にはそれが次の段階なんでしょう。


でも、モチベーションがあがり、自身を持つことが、バッティングはとてもとても大事だから、振りゃーイイんです、たくさん振りゃー。
そのために、なんか意識することがあった方が強く振れるし。
とにかく、振りゃー、イイんです!


Oサム氏は、エビフりゃー、食べとるだがねぇ~。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...