2011年10月19日水曜日

そりゃ、くやしいさ。でも、まだ、まだ。

日曜日―

―少年野球リーグトーナメント敗者復活一回戦
1対4、負けてシマツタ。

そりゃ、くやしいさ!

子どもも悔しい(打てなかった、出たかった)、親ごさんも悔しい(ウチのでてない、元気がでなかった)でしょうし、コーチたちも悔しい(勝たせてあげたい、次も試合させたい)
例えば、ですが。

―その後、審判
そんな悔しい思いもありつつ、やらないといけないっ。

と言っても、本部。 球審の予定でしたが、Iマイさんが来てくれたので、お願いしちゃいました。

Iマイさんの息子はシンタロウの一つ下。少年野球では、シンタロウが投げ、Rイチ(Iマイさん息子)がショート。シニアも同じチーム。まぁ、長い付き合いです。

少年野球でもシニアでも父母会やらなんやらといろいろと貢献してくれていて、そのライトな出で立ちとノリ、とのギャップがイイ。(わたしもライトな感じかぁ)




この試合は、PガSスvsHヤIチ。負けてシマツタのは、PガSス。
試合後、くやしそうな監督(今年から)が、父兄の方と何か話していたところ、でした。一息ついたころ合いに、

コ 「もー、一歩、でしたね。でも春からすごくよくなってきて、イイ感じじゃないっすかぁ」

監 「そーっすかぁ、そう言ってもらえるとうれしいなぁ」

コ 「みんな、これからまた伸びますヨ。何にもしなくても成長するんですよねぇ。モチベーション大事にしてるから、ゼッタイ、イイ。このまま、今までのままでツヨクなっていきますよぁ!」

 ―隣の父兄の方もウンウンうなずいて。

監 「そーっすか!いろいろなチームの試合みてるからなぁ。いやーがんばりますヨ!」


って。


みんな、くやしいぃ。
っで、次を見て、いろいろ考えるぅ。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...