2011年10月12日水曜日

あきらめてたまるか。

2011.10.9(日)

少年野球、リーグトーナメント戦二回戦

2対4、負けてシマツタ。相手のチームAトムズの子ども達も成長したなぁーって感じで、この時期はみーんな接戦。

でもでも、
もっと、なんか、ガーッといける子ども達なんだけどなぁ、イマイチだった。

もっとグーッと引っ張り上げてやらんと、だなぁ。

試合後(夕方、都大会の抽選会で)、同じリーグの方に、
ファーストの子とあちきが一番元気だった、って。あちきはケッコー抑えて、”うながして”たんだけど。

確かに、春はあちきがあまり声出す必要なかったような。

ガンバル体力!!最後までヤリキル集中力!!

イケル、まだ、まだぁー!

”あきらめてたまるか。”


コレ、電車の中づりで見て、一人、そうだそうだ、と。



この日は試合後、球審。
負けた後は、しんどいしんどい。一球一球に集中集中。打席に入る子どもの「おねがいします」に、「お願いします」と返し、姿勢を正し。

夕方は、区主催の都大会抽選会に理事参加。
ドレスコード間違えたぁ。スーツだったのに、ちょーカジュアルで行っちまって、いつものように、ママに持ってきてもらい(車で15分ぐらいのトコ)、外でスーツに変身。(いつも、何か、忘れマス。ご迷惑カケマス)

抽選会の後に懇親会。
ベテランのある人が、他の人(私ではないけど)への不満!?なんだか、よくわかんないけどネガティブなこと喋ってたのが聞こえちまって、めんどくせー。直接言えっつーの、解決しろっつーの。

っでその後、Oサム監督、送別会。
単身赴任、だけどちょいちょい戻ってこれそうだし。まぁ飲み会、と言い聞かせて。子どもたちにも父母にも愛されてます。チーム全体も育ててくれてたなぁ。カジュアルで立派な方。

いやぁ、楽しかった。みーんないいヒトばっきゃし。癒された。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...