2011年10月26日水曜日

む、む、むぅ~っ。いやーまだまだ!!

日曜日、

少年野球、他区での大会(初参加)、一回戦

この日は、監督Yサキさんが仕事でこれないので、私が代行で監督。

Yサキさん、この大会は6年生中心で、そして5年生もぜーんいん連れて行ってほしい、っちゅーことで、スバラシイ。
これまでは、5年生も混ざりながらのチーム編成。でも普段なかなか機会が少ない6年生も、確実に着実に成長してきてます。

この1週間は、メンバーを考えるのが楽しくて、ひとりニヤケてました。様々なストーリーや局面を改めてイメージして、うっしっし、と。(なんと幸せなヤツ。)でも、勝たせてあげたいから、やっぱりドキドキもして、書いたり、消したり。(Yサキ監督は、試合ごとにこんな感じなんですわ、きっと。しんどー。)


いやー、クヤしいっ!3対5。

でも、みんなイイカオでした。

ー 6年生たち、ポーカーフェイスのTクが泣いていたのが印象的。先発出場から外れたYマとYタローには試合前に、中盤の大事な所からでるからチームで一番の集中力で頼む、と、っでその通りの活躍。OガとSYジは、練習してきた感バシバシのがっつりスイング。安心感のあるYSノリはいいタッチプレーで相変わらず頼りになる。TKミは、ガッツぶりぶり、この試合でまたウマくなった。TKマはいつもどおり元気バシバシ、好プレーでチームを助けた。先発で投げたKOタローは、よく踏ん張って、守備でも気合バシバシ。今まで機会が少なくチョー期待の二人、REンはいいピッチングに、いいところでクリーンヒット。そして、Kゾーもいいところでアンクリーンだったけど、力でねじ伏せた、らしい打球。YJローは骨折して治ったばかりで、ライトフライをがっしり好捕。(期待してたKOウは残念ながらお休み。)
5年生のYウの素晴らしいピッチング。ピンチランナーででた、RYスケ、Rクの集中力と積極性には感心。RYOウの気合ブリブリの打席は見ごたえあり。そして、この日出場機会のなかった5年生たち、アップの時、終始笑顔のIシュウは余裕がでてきた。試合前のノックでは、AシカとNヒコの目が輝いてた。KOスケは試合中しっかりと食い入るように試合に入っていた。Cちゃんとココノは、ニコニコとファールボール係。ケガのKTローも観戦にきてくれていたようで。(長く休んでたMサキももうすぐ来れるかな。) ー

そう、みーんなイイカオでした。


いつもはココノさんと別々に少年野球に向かうけど(その後、私、直接河川敷行っちゃったりするんで)、この日は朝、学校近くの知人宅まで(徒歩集合で)自転車で一緒に行けて、私もイイカオしてたなぁ、きっと。

夕方の審判役員会は、仕事をしなくてはいけなくて参加できず、この時期野球も仕事も忙しぃー!みなさん、すいませーん。


6年生、まだ大会あるゾ!まだまだぁー!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...