2011年10月19日水曜日

(お!) 約束

日曜日―

―シンタロウ、高校野球部、練習試合観戦
少年野球の審判(本部)の後。(ママは先乗り)

vsSタGヤGKエン、二試合。両方とも勝ち。

一試合目は、ほぼ2年生で。交代する選手も2年生。バンバン打ちまくって、2年生達、チョー盛り上がってました。イイ!!

そして、二試合目は、ほぼ1年生。初めて練習試合に出場の選手も何名かいて。その中にはクリーンヒットもあり。こういうの、見てる方もすごく、ウレシイ。

シンタロウは2試合目、1番ショート、レフト前ヒットとフォアボール。


シンタロウ、打席に入る前のスイング。
”ヘッドを効かせよー”キャンペーン中。
いい意識で振ってル。

そこは、約束ってほどでもなくて。






コレ!
打席に入る直前に、”しっかりと直立して”(動きながらはX)、”大きな声で”(相手ベンチにも聞こえるぐらい)球審に”お願いしまっすっ”。バッチリ。

でも約束は、一年生みんなでできるように伝えて、徹底してみよー、ってことだったので、そういう意味では、△。


そーいうこと、みんなでしっかりできたら、カッコイイし強くなる。


あ、このコミカルな動きは、

オヤクソク、みたいな。


自打球が当たって、アイタタッ的な感じ。
ケッコー痛かったらしい。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...