2010年11月16日火曜日

素振りは、素手かぁーっ!

11.14(日)
AM- 少年野球練習試合。来年を見据えた新人のメンバーで。でも6年生はちゃーんと、Oサムコーチがロードワークに付きあってくれて。大事だね、ってOサムコーチとはずっと話してるコトで、早く次の代の体制を作ってあげることと同じく、6年生の充実した最後のために、次のステージのために、しっかりと付き合っていく- 
仕上げは、試合後に私がシートノック。ホンノ数分だけど盛り上がったし、みんなかっちょいい!!

PM- シニアは、審判講習会の会場で二年生は手伝い(練習後、二年生のYタが、今日バッティングやってないっすよー、つまんないっすよーって。ヤキュウはバッチングだね。)。そして、一年生は空いてる所(レフト後方)で練習。


ワタシ、昨日、シニアでのノックがイマイチだったのもあり、選手たちがどんな感覚でやっているのか感じたいのもあり、一年生と一緒に素振りしてたら、ひっさびさに、マメできて皮むけちゃって。ちょっと涼しいこの日でしたが、あっという間にアツくなりました。

素振りの合間、インターバルの時、
「こんな感じで、振った方が強く振れるんじゃない。やっぱシタだよな。」
と、選手とやったり。

みんなと一緒にもっと上手くなる!
もっと、もっとよいノックせねば。

マメできたり、皮剥けちゃうと痛いけど、”やった感”があるし、益々やる気になっていた子どもの頃を思い出しました。素手だとその感覚とか、握る力強化とかありますし、逆にバッティンググラブ使用は、けがの防止、強いグリップなどの効果もありますが、
このシニアでは、一年生はバッティンググラブは使用しない、で頑張ってます。

night- シンタロウ、ココノ、バースデーパーティー。

それぞれリクエストは、シンが”ウニ&カキ”、ココが”のりまきまっきー”。
(今日も、シンは酢飯を三合!)

ケーキはママがパートしてるケーキ屋さんのもの。普段は作ってないベイクドチーズケーキのデカイやつを作ってくれて。

うまかったぁ。


------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...