2010年11月18日木曜日

シャドウピッチング byサイドスローガール(挑戦中)

ピッチャーの練習がしたいと、ココノさん小学4年生。

まずは、”ランジ”で股関節に意識をさせて-
兄、シンタロウも小学6年生のころ、コレやっててバランスよくなった、気がする。(コントロールも安定し、スピードも増して。)

さぁ、タオルをビュッ。まずはオーバースロー。
ワインドアップもセットポジションも。

強くふりゃーいいんです、強く。

そして、投げた後フラフラしないよーに。

そのぐらい。




バレエを小学3年生までやっていたのもあり、
・カラダは柔らかい方。(最近やってないから、ちとカタイ)
そして、
・投げ方のコツをつかむにはサイドスローはよい
というのもあり、
・ちょっと変わってた方が、目立つし、おもろいだろー
というのもあって、

やってみるぅ?みたいな感じで。なかなか。


「お、かっちょいー!」
なんていったら、ノリノリで!


あっ、あとセットポジションの時には特に、ですけど、ランナーを見てから投げる、ってことでやりました。イメージ大事、大事。マウンドに立った時、ランナーが出た時に余裕持てマス。


------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...