2011年10月18日火曜日

30th、40th...10th

―シニアの役員会&懇親会
木曜日の夜、
居酒屋で今後の予定や役員(父母の方々)、コーチ、審判部の編成(新たに審判部に加入の方もあり)紹介など。みなさん、息子がお世話になった方々とOBの方で、構成されてます。

スバラシイ。OBの方がコーチしていただけるっつーのは、監督やチームにとっては、嬉しく、たまらんことだし、息子がお世話になった父が、また、貢献していく、っていうのも。

っで、このチーム30周年!(ずーっと、同じ監督さん!ブレない!)


―区少年野球連盟40周年実行委員会
土曜日の夜、

そして、こちらは40周年。記念事業ということで、運動会を開催するべく準備中。楽しんで、と子ども中心はもちろんのこと、安全に、また近隣や会場への配慮もしっかりと、ということで万全に万全に。

スバラシイ。子どものため、っていうのは、ケッコー声あがるけど、万全に、っていうのは、経験や配慮がないと抜けちゃう。そこは”さすが、ベテランの方々”。

また、役員ではない方も各リーグから協力いただき、資料もばっちり作っていただいたり、これこそ、”みんなの力”。



ちなみに、少年野球チームも40周年。
すごいなー、みんな。続ける、ってパワーいる。


あちきも考えてみたら、少年野球に関わらさせていただいて、もうすぐ、10周年かぁ。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

4 件のコメント:

  1. 記念行事が野球でなくて運動会ってのがすばらしい!粋なかんじ。子供達盛り上がっちゃうだろうなぁ。これを機に定期化するのもよいかも。

    返信削除
  2. そうそう、リーグの開会式でもベーラン競争ぐらいやったらどーかなー、って。せっかく集まって、さくっと終わっちゃうし、盛り上がるし、親ごさんも楽しいかなと。

    返信削除
  3. こんにちは。私のブログにコメントありがとうございました(^.^)
    ブログされたんですね(*^_^*)
    とてもよいチームなようでうらやましいです。しかも40周年なんて!!
    うちは代表・総監督・創立者がぜんぜん来なくて、お手伝いではじめた監督さんと父さん、もう一人のコーチでやってます(^^ゞ
    コーヂさんのように、父さんもがんばっていけたらいいです。

    返信削除
  4. 母さん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

    父さんケッコー大変ですよね。練習やったりしてる分にはよいんですけど、試合をやったりすると審判もきっとやらなきゃいけないと思いますし。

    少人数だと意見がまとめやすいのは利点ですね。でもたくさんの意見の中で、やるのも子ども達にとっては、楽しさが増えるとも思います。

    年少(4年生以下)のお父さんには、球拾いなどのお手伝いからお願いして、一緒にやりながら、コーチとしてやっていただいたり。みなさん、遠慮されてるんで。

    少年野球は楽しー(責任感も感じますが)。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...